メカトロテックジャパン 2019

こんにちは、駒田です!
10月23日(水)~26日(土)の期間中 ポートメッセなごや にて行われていたメカトロテックジャパン2019へ行って来ました!
メカトロテックジャパンとは主に工作機械や工具等、それに関係するものが展示されるかなり大規模な展示会です。

周辺道路が混雑するとの事なので、電車で向かいました。
まず、ポートメッセなごやの最寄駅、金城ふ頭駅に到着!
4,5年前にここ訪れた時はまだそこまで栄えてなかった記憶だったのですが、レゴランドジャパンが出来てからなのか、相乗効果で周辺施設もかなり盛り上がっているようでした。

駅から5分ほど歩いてポートメッセなごやに到着!

展示ブースは撮影禁止なので会場内の写真はありませんが、とにかく出展企業さんが多い!

文字が小さすぎてよく見えませんが、四角く分けられているのが各企業さんの展示ブースとなります。
大きく3つの区画に分かれて展示されているのですが、案内パンフレットで見ても各企業さんでギチギチに埋まってます。
今回土曜日に訪れたのですが、この日は16時までしかやっておらず、到着したのが14時半・・・。
駆け足で見て周りましたが、半日は時間が必要ですね!!

もちろん大型の工作機械はありましたが、それ以外にも最先端の工具、検査器具、他にも仕事の工数管理システムや、
ものづくりに関係する展示品がとにかく数多く出展されているので、とても見ごたえのあるイベントでした!

そのままレゴランドの周辺施設の散策
土曜日という事もあってか、とても賑わっていました。
すごいですね、いろんなお店がありますね。


タピオカ店を見かけたので・・・