部署紹介
私たちは、常に目標を持って前進する企業です。目標を目標だけで終わらせること無く、必ず実現化させる「創意」「工夫」「行動」を実践し、お客様に役立ち世界中の産業社会へ挑戦し行く企業を目指します。
製作係
製作係:赤池

僕は、製作係の赤池です。 入社して はや10年目になります。仕事内容は 解りやすく言うと少し大きな鉄のプラモデルを組立てているようなものです。 また、それに関する 鉄などの加工、塗装をしたり、最先端技術を用いた 産業用ロボットを扱う仕事など毎日さまざまな業務をしています。

技術を得る為には それなりの苦労もありますが それ以上にやりがいや達成感もあります。
また、国内出張はもちろん アメリカ、イギリス、中国などの海外出張もあり いろんな土地で 現地の人との交流や観光が楽しめる機会があります。

製作係の みんなは、とてもユニークな人達ばかりで毎日、鉄と共に楽しく仕事をしています。
あなたも僕達と一緒に 鉄のプラモデルを組立ててみませんか?

設計課:永田

設計課の永田です。
私たちの職場は、主に自動車関連の設備企画構想、機械設備設計を行なっています。
設備企画構想、機械設備設計の業務は、CATIA V5でモデリングをし、DELMIAを使ってシミュレーションを行ない、機械設備図面を作成する仕事をしています。

設計は覚えることが多いですが、先輩方からの技術的なアドバイスや、業務のサポートまでしてもらい、日々勉強の毎日です。自分で設計した設備が出来上がった時の達成感や、モノづくりに対する意欲がでてくる職場です。

新しい設計室で広々とした空間の中で作業が出来、充実した環境になっています。働いている社員間も仲が良く、明るく和気藹々としている職場です。

私の目標は、創意、工夫の考えで技術力向上に取り組み、お客様からいい評価の頂ける設備作りをめざし取り組んでいきたいと思っています。

設計課
生産課
生産課:西山

生産課の西山です。
私たちは、加工品・購入品の発注業務を主として日々頑張っています。
お客様に迷惑をかけない様に出来るだけ早く品物を納入して貰えることに最善を尽くしている毎日です。

価格もさることながら、どれだけ良い品質のものをお客様に提供出来るかを考え納入業者の方々に折衝するのも私たち生産課の仕事です。

時間がもっと沢山あればと思う時もあるけど、一日が早く過ぎていく充実感に浸ってます。

一緒に充実感を味わってみませんか!?まだまだ勉強中の私ですが、自信を持って仕事しています。
月末は少し忙しいけど、これからも頑張って楽しい職場を作っていきたいと思っています。

仲間が増えて仕事がスムーズに進行していけばいいなぁ・・・・・

前のページへもどる このページのトップへ
採用情報
部署紹介
採用担当者メッセージ